トレース台がついに!

スーパーマンガデッサンより

こういう身体になってから、不安な気持ちになると衝動買いをして気を紛らわせる、そして後悔して落ち込むの繰り返しをしていたわけです。
そして今回の買い物はちょっとやりすぎた。バンコのトレース台B4サイズを買ってしまった。
まあ、そこは前向きにならないといけないと思い半年振りに絵を描こうとスーパーマンガデッサンの表紙を元にトレース台を使用。
やはり、インバーターがついてないのはきつい。目に悪そう。
それよりも、半年触らないだけでお絵かきソフトの使い方をまるっと忘れてしまった自分に愕然としてしまった。
夜バイト帰って食事してから作業して、各パーツごとにレイヤー分けするとこまでしかいかなんだ。マスクの仕方なんて忘れちまったよ`,、('∀`) '`,、 

まあ、トレス台は自作のやつ(デカイガラス板のしたからスタンドの明かりを当てたもの・目には良いけどセッティングがメドイ)より取り回しがよいので長時間使用にないように気をつければ便利そうではあると思います。