地上受けてきたYO!

まあ、結果は神のみぞ知るみたいな感じで、結果は七夕・・・。
こっち帰ってきて、ふたご姫の録画を見終えた後、ゲオへ。
そしたら、あったのよ「ビルトファルケン」が!コトブキヤのこのシリーズは、ポリキャップが割れやすいことが有名なのだが、プロポーションはさすがガレキの老舗だけあっていい仕事してます。
買ってしまいました。はっきり言って、スパロボのオリジナルメカではヒュッケバインアルテリオン、(リオン系)の次に好きな機体です。
ファルケンは空を飛んでるイメージが強いのでフライングベースぐらい付けて欲しいのですが、(ウイング展開機構オミットするなら)自作できるだけの技量がないorz
ついでに言うと組む時間がない・・・また積みプラの山が('A`)
で、帰りに本屋で今月発売の模型誌をチェックして来たのですが、「これが私のご主人様」のPVCフィギュアの通販にかなり惹かれました。原型師サンのこだわりがひしひしと感じられるいい品だと思います。プロポーション・ポージングといい、フリルといいすごくかわいくできてます。でも、自分この作品読んだことないしなあ&これが届くころには実家に帰ってるので飾る場所がねえ('A`)。ガンプラですらおもちゃ扱いされるからなあ。流石に自分は、リアル等身の女の子のフィギュアを実家で堂々と飾るだけの度胸がない。確実に変人扱いされる・・・。
あ、そう言えば8月にはアティ先生(サモンナイト3)の完成品が出るけどあれもいい出来だよなあ・・・。これですらアウトだろうな('A`)
でも最近の完成品フィギュアは出来もさることながら、価格もお手ごろになってる(まだ定職が決まったわけじゃない身としては、それでも高いが)。先に挙げた2作品とも、最近のバンダイマスターグレードの価格と大して変わらなくなってきた。自分みたいな、へっぽこモデラーにとってはここまで完成品の質が良くて価格が安いと、キットを買う気が削がれる・・・。

最後に、コトブキヤさんアルテリオンを早くキット化してください。電撃ホビーマガジンの通販で買い損なった身としては、もう頼れるのはこれしかない。でも、コトブキヤのシリーズって一応OG準拠でリリースされてるからOGにまだ出てきてないアルテリオンはしばらくはでんだろうなあ。べつに他のリオン系でもかまわんけど、アステリオンもフェアリオンも自立できんだろうし、ガーリオンは売れるのかな?ヒュッケバイン009の前例もあるし、主役級じゃなと売れなさそう。