ふしぎ星のふたご姫 第十三話「こわ〜い森☆ちょっぴりドキドキの体験」

まあ、試験終わって録画してたのを見たわけですが、

あぁ、くそー!かわいいなぁ、チクショウ!(*´д`*)
初めての恋という感情を経験してどぎまぎしてしまうファインと
ファインを心配して妄想大爆発&ブライトがファインに行為を寄せていることに気がつき釣れない態度をとるレイン・・・。
あとへたれなプーモ
ドイツもコイツもかわいいなぁチクショウ!
話は相変わらず、子どもむけなので超展開だが(ブライトがいきなり沸いて出たり、獏とか)
     だ が 、 そ れ が い い !
(女装したティオ・ブライト・エクリプス・プーモは吹いたw)
最近、ふたごの性格の違いがきちんと表現されてきてなかなか面白い。佐藤順一監督の仕事をすべて知ってるわけじゃあないけど、この人は王道展開のお話作るのに長けた人だなあと、改めてこの作品観て思った。
今回の一件で、どうも少し姉妹喧嘩しそうな感じだがまあ、ゆるゆるーっと見ていくか。
結局エクリプスが誰に対して好意を持ってるかによって、修羅場になるかがきまるなあ。
レインの中の人である後藤邑子さんの日記が早く更新されないものだろうか。
前回2005/05/14 のにっきで、結構面白いコメントを書いていたので楽しみだ。(以下引用)

今日は早起きして「ふたご姫」を見ました。
‥‥、
‥‥‥、
コラーー!王子!コラァーーーーーー!!
あなた「‥プリンセスファイン♪」て!
アタイ(レイン)が今まで、これでもかってくらい
あからさまに好意示してきたっつーのに!
野郎‥!!(笑)
え、つまりね、レインの憧れの王子様ブライトが、
双子のファインが気になっちゃってるって感じな、
イケズな展開があった訳で。
おのれブライト‥
これからどうなるのでしょう?私もドキドキです!

ま、今日はエクリプス君にお手々を掴まれるシーンもあって
私は個人的にトキメイテしまったのですが(*^_^*)
いかんせんレインはどうにもエクリプスが苦手なんだよね。
「もっともっと嫌がって下さい」ってダメ出しがありました。
えぇぇ〜ん?嫌がるの〜〜〜ん? 
ま、そこはね、心を鬼にしてね、演りましたけどね。
でも、なんだかんだでエクリプスかっこいいよね♪
トゥルースもいい♪ ←父じゃん。
ティオも萌えました(笑)
また出てこないかな〜ティ〜オ〜♪