[生活]勉強したくね。ねてぇな。

日曜の、晩に父親から電話があり、試験の戦果を報告したところ、まあカウンセリングの先生や、病院の先生と同じような返答が帰ってきたりして。
それで、木曜にある試験は平常点ですでにB評価は確定してるから、あんまり受ける気がしないといったら、「投げやりになるな。試験も就職活動のことも」などといわれ非常に、正論だったのですが、自分の中では、木曜の試験が、失敗した以上人生終わったような感覚に、見舞われてたので、そそくさと電話を切り、そうして今日まで投げやりに人生歩んでおりました。
確かに、今の自分の精神状態はかなり、投げやりな感じで、このような状態になって初めてNEETってこういう気持ちで職に就かんのだなとしみじみ思っているしだいであります。
まあ、これ以上は人生落ちるわけにもいかないので、今月発売される、雲のむこう、約束の場所の予約をキャンセルすることからはじめようかな、と。実際のところは、たぶんこの夏から秋にかけて発売されるであろう、スパロボα3の購入資金を今から確保することが本音だったりしますが。バイトもしてない身にとっては、5千はけっこういたい出費なので。生活費削って貯蓄するのもそろそろ限界が来ているので。
バイトすればいいんだけど、この身体と、今の時期ではちょっと無理な話であって、今回の決断は苦渋の決断です。レンタルされればいいな。劇場公開された作品なんだし、まったく望みがないわけではないけど、マイナーすぎるか。販売元がorz

そんなこんなで
試験前なのに、頭の中では別のことに考えが逝ってしまい、試験受ける気がしません。父親からの電話がなくとも、これは試験前から決めてたことなので。周りの人間も、受ける人いないし。もう、授業料免除の要件は余裕でクリアしてるので今期の試験結果がたとえ悪くても何の問題も発生しないのがわかってるんで余計だな。早期卒業要件の単位数を履修しなかっただけで、成績自体は、該当者に入ってたからなあ。その気はなかったけど。