スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION2

試験前に少し、そして試験終わってからずっとやって、今EXハードの15話で、四天王を倒すという苦行を実践してるところ。
一周終えた感想。アイビスがヤバイ、第二次αに続くような、能力値にシナリオでした。そりゃ、あのエンディングの後で事故れば、第二次αの序盤みたいになる罠。あと、ツグミがだんだんアイビスの可能性にかけていく過程も好感持てた。なんか、アイビスあたりのシナリオは第二次αの補完という感じがした。よって、物好きでない限り、一軍にはできないorz
あと、自分はスパロボはαとFとIMPACT、MX、新しかしてないので、シャドウミラーその他は??な感じでしたが、面白かったです。各敵勢力のまとめ方。その代わり、インターミッションが長い&後半のシナリオが分かりづらい。はっきりいえば詰め込みすぎです。
システムについては、全滅プレイがあまり意味なくなったことで、歯ごたえのある難易度設定になってます。武器改造なんてしてる暇は一周目ではなかったです。それでも、隠しステージはいけたけど。
プレイ日記はまた後日にでも、続編出たら買うだろうな。