うたわれるもの最終話「うたわれるもの」

関西圏は放送当初は最速だったのに、気がつけば一番遅くなっていました。
そんなうたわれるものもいよいよ最終話だったのですが、もうだめだw
音泉うたわれるものらじおのせいでまともに見れない。
特に最後のハクオロさんが封印されるシーンでクロウ役の小山剛史がしゃべるたびに吹いてしまい、エルルゥがハクオロに想いと告げるところで声を出してしまった・・・。
エルルゥ役の柚木涼香さんがそれだけ熱演してたということなのですがラジオの補正がかかってまともに見れない。そんな中でしっかりと演技する沢城みゆき嬢には感服するしかありませんでした。
いろいろありましたがラジオ抜きにしても、このアニメは今年見た中ではナンバーワンでしょう。原作プレイしたことなく、PS2版をフライトプランがやり、渡辺明乃さんや柚木さん大原さやかさん、釘宮理恵さんetcの比較的大物声優陣が出演するという理由だけで見たのですが完全にはまりました。
もう感服です。ゲームが延期になったのだけが残念でしたが、それまではらじおを聞いてすごしましょう。

ちなみに今年上半期見た中でよかったアニメはハルヒホスト部まじぽか、うたわれ、ゼーガペインといったところですね。アニメ自体は100本前後放映されてたはずですが、面白いものはあまりなかったと思います。