今までのこと、初めてのバイトのこと

MG F91

まあ今までブログを更新しなかった理由は、2月ごろまで順調だった薬の減量がうまくいかなくなって、抑うつの症状、不眠がひどくなったことが大きいです。
春先には徐々に回復してきたのですが、ブログのネタにと考えていた涼宮ハルヒの憂鬱が予想の斜め上を行く反響を呼び、変に書き込むのは精神衛生上よくないと判断したので、ハルヒネタは自粛してました。
ハルヒのアニメの感想はおおむね「MOON PHASE 雑記」上に書かれているものと同じなので割愛です。
しかしまあ、VIPPERの方に注目されるとはオモワナンダ。むしろハルヒ騒動で初めて存在を知ったくらい。ハルヒブーム早く下火になってくれんものか。谷川流先生には他の作品にも情熱を傾けてほしい。
てなわけで、ハルヒ騒動でネットから暫く離れつつ今年も受験に挑んだのですが、結局準備が間に合わず惨敗。これで気がおかしくなりました。
衝動買いしたり、神経性胃腸過敏で胃カメラ飲んだり、便秘で病院行ったり・・・と、精神的にtamamoは参ってしまい、今月にはいってとちくるってコンビニのオープニングスタッフのアルバイトに応募したのでした。
そして今日まで開店準備と研修をしてたのですが、疲れました。実際にお店が開くとどうなるのか不安でなりません。でも、家にこもるのも正直つらくなってきていたのでいい機会なのかもしれません。
最大の問題は、来月の中旬に市町村の試験があることです。準備どころでないんです。ウチの店。シフトがいぱっいいっぱいで休めそうにありません。どうしましょう。