涼宮ハルヒの憂鬱 ヒロイン声優決定

http://klock-anime.net/topics/
涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部
2月3日(金)ラジオ関西にて深夜0:30よりスタート!

●放送日時 : 毎週金曜日 深夜0:30〜1:00
2月10日(金)から、一週遅れでランティスネットラジオでも放送スタート!
●放送局 : ラジオ関西ランティスネットラジオ(http://www.lantis-net.com/)

●パーソナリティ : 平野綾(涼宮ハルヒ役)、芽原実里(長門有希役)、後藤邑子(朝比奈みくる役)

だそうで、検索すると平野さんは知ってたが、芽原さんは知らないです。
後藤さんは、ふたご姫とかシャッフルを最近見てたから想像し易い。ほかの人はどうなんだろ?

そういえば、今日になってはじめて05年12月号のザ・スニーカーを読んだ。
いとうのいじさんが、「素直クール」に言及していて吹いたw
あと、谷川氏が高校・大学と美術部だったのはしらなんだ。それ以外の略歴は知ってたけど。
さらに、同人描きの端くれとしてずっと疑問に思っていた「ハルヒの頭についてる黄色いのはリボンなのかカチューシャなのか」について解答が出た。
のいじさん曰く「アニメになるまで特に決めてなかった」とのこと。アニメ用の設定原画を起こすにあたってあれは「両端にリボンの飾りがついたカチューシャ」になったそうな。

結構アバウトなんだな・・・。
アニメの設定画は結構魅力的ではあったのだが、そのためだけに1000円近く払えん。なんとなく今後ムックとかでそうなきもするし・・・
正直、今のザ・スニーカーはとりたてて読む物がないんだよなぁ。