ブログで「オタク」「キモイ」と、とある女性アルバイトの発言でネット上がもりあがっている件

このバイトさんが何を思ったて良い。問題は、この人がブログで余りにも個人情報晒し過ぎたこと・オタクのほうがネットの特性を熟知していることを知らなかった事だ。
これはこれで問題だが、オタクを中傷する発言さえしなければバイト先の親会社まで巻き込むことはなかったはず。少し考えれば、自分のブログが必ずしも自分が望んでもない対象に読まれる可能性があるのが分かりそうなものなのですが。
それでも、ここまで晒しあげられるとは普通の人は思わん。
愚痴言うのは勝手だけど、そのときは、最低自分以外に迷惑がかからないようにしないと。