イリヤの空、UFOの夏 3

ローゼンの横にたまたまおいてあったので借りちゃった`,、('∀`) '`,、 
もう手元に原作がないのでなんともいえないが、今回は原作2巻後半の学園祭の話。原作読んでないと、話のつながり分かりにくいんじゃないかと思いつつも、編集の仕方はうまいなぁ、さすがだなぁ。(悪く言えばはしょりすぎともいうが・・・)浅羽と須藤のバーでのやり取り、最後の浅羽とイリヤのダンスはよかった。惜しむべくは、新聞部での部長と浅羽パパとの会話をもっと入れて欲しかったくらいかな。今後の話の布石として重要度と思ったんだが。次巻はおそらく須藤とイリヤのガチバトル。そして、日常の崩壊へと物語が急速に動き出す(三巻ラストで既に浅羽たちの知らないところで世界は動き出してるわけだが)、怖くて次の巻借りられるかな?
 イリヤの空、UFOの夏 3 [DVD]