Rozen Maiden (ローゼンメイデン)①〜④とレンタルDVD一巻

まあ、先日の日記の後レンタルして正直はまりました。某巨大画像掲示板で、もてはやされるのが分かる気もします。
お話しを簡単に要約すれば、ある日、通販狂の引篭り中学生の男のこのところに変な人形が届いて、その人形がその中学生と契約をかわして、姉妹として創られた人形達と生き残りをかけてバトルする・・・でいいのかな。
キャストに関しての予備知識が全くなかったので、主人公・JUM(あえてこう表記する)=真田アサミ、その彼と契約する人形である真紅=沢城みゆきには吹いたw
真紅役の沢城さんまんまGAのミントさんじゃないかとも思ったが、結構はまり役なのかもとも思ったり。レンタル版は販売用とは違って、一巻あたり三話収録。次はいよいよ翠星石の登場。楽しみだわ。

で、原作のほうなんだけど、これがまた面白い。4巻でのジュンと巴の会話は同世代の子達なら多くが意識してることなんだよなぁ。自分は、そこから羽ばたけずに壊れてしまったけど。5巻が楽しみ。それよりも、アマゾンで4巻扱ってないのがふしぎ。そこまで、バーズコミックスは都市伝説級に在庫が乏しいのか?あとムックの値段高い。立ち読みで済ませてきちゃった。Rozen Maiden 1 (バーズコミックス)