今日のTBS、みのもんたの朝ズバッ!

朝起きて、テレビ見てたらまたオタ叩き。
「萌え」市場が堂々と誇れるものではないのは分かるのだけれど、仮にもニュース番組の司会者であるものが、感情論で自分に理解できないものを「僕は非常に気持ち悪い 」というのは関心しないな。
前番組のラサール石井氏の方が、常識的であったとおもう。
別に、オタが社会的に叩かれるのは仕方ないことではあるけれど、ひとの価値観は多様なのだから、先入観だけでものを言うのは勘弁していただきたい。有名芸能人の発言×公共の電波 の影響力の強さを、もう少し自覚していただきたいものだ。

そっとしといてくれ、頼むから。でも、、今日の変に歪んだオタク市場は是正されるべきでもある。そこら辺を、きちんと扱ってくれる人はいないよな・・・。ワイドショーにそんなこと期待するだけ無駄だよな。彼らは、自分達のとって面白いもの、変なものを取り上げて騒ぐだけが仕事だしなあ。