今日は遊んださ!独りで・・・orz

 今日は、完成したレポートの印刷のため学校のPCルームへ行き、その後ものすごく久しぶりにゲームセンターへ、その目的は、かねてよりやりたかった クイズマジックアカデミーⅡをプレイするため。
このゲームのキャラデザは、ネットで有名な某絵師。この人のホームページ馬鹿で好きなんだけど。会社のほうは、この人が同人活動してるの知ってるのかな?

何はともあれ、早速エントリーカードを購入し、入学審査へ・・・自分の分身となるキャラが気に食わなったが(セリオスというキャラ。任意で選択できるのを知ったのは後になってから。ちなみに、寮長はリディア先生だったのでまぁ良し)、まあ、仕方なく。プレイ開始。

3コインくらい費やして、修練生から初級魔術師になったところで、いきなり、問題の難易度というより、対戦相手のレベルが上がってるのが分かり、このままヒートアップすると財布が空になると思い、終了。

なんか、隣でやってたおっさんは、クイズの内容を一々メモってて、反則だろ!とか思ってたけど、階級上がって対戦相手の回答の早さが目に見えて早くなったことを考えると、上の階級で戦っていくにはこういうことも必要なんだな、としみじみ感じたり。

結構面白かったので、また暇ができたらいってみよう!問題は、暇とそれにつぎ込む金ができるかだが・・・。