*その一、 かすみ 1/6スケールフィギュア マックスファクトリー版のその後。

 いろいろなサイトでのレビューを見てますます欲しくなったんで、ついに今日は、メディオの店員さんに「あのー、マックスファクトリーの霞って入荷してないんですかねぇ?」と会計のときにさりげなく聞いてみると、あっさり「ああ、あれですね申し訳ありません、予約を除いて10個確保していたんですが、その日のうちに完売してしまいました。」と答えてくれた。イヴの日の魔力ってすごいね!普通の自分じゃこんな質問できないんだもの。なんか、質問した時点で自分は何かの一線を越えてしまったようだ・・・orz
 自分がヲタとしてのレベルアップしたことは置いといて、何よりも驚いたのは、メディオで、つーか、高松などと言う地方都市で10個も霞がキープされていたことだ。恐るべしメディオ高松店!!店員さんのアンテナが高いと言うか、趣味が爆発した結果かは分からんが、ふつう、あんな小さいお店で、アンナに高価でマニア向けなものを、きちんと確保してることに感服。そして、高松にも、ここまでアンテナの高いフィギュア萌え族がいたとは驚きだ。自分もこの祭りに参加したかった。でも、入荷してた日ってのは、自分が図書館で資料と格闘してた日で、とてもお店まで足を運ぶ気力がなかったから仕方ないか。流石に単位>>趣味だな。これが逆転したら流石に人間としてどうかと思うけど(;´Д`)
 これからも目が離せない。店員さんがあまりにも、知識量が豊富なので、入店する恥ずかしささえクリアできれば安心して買い物ができるw