しにがみのバラッド

最近、イラストに騙されて購入。(といっても1ヶ月くらい前だが)
これは、結構読む人を選ぶ作品。死神なのに、泣き虫で感情豊かな女の子であるモモって子が主人公で、短編がいくつも集まって文庫になってる。
話の当たりはずれが大きい気もしないわけではないのだけれども、いい年した人間にとっては青臭い内容だけれども、切ない話が多いので気に入りました。現在7巻まで刊行&アニメ化らしい。全巻読破したいけれど、金が('A`)

しにがみのバラッド。 (電撃文庫)

しにがみのバラッド。 (電撃文庫)

あと、ここ一ヶ月は谷川流氏の新刊やら『終わりのクロニクル』やら『生協の白石さん』やら『我が家のお稲荷さま。』やら『ルート225』やら読んでました。こんな時間あるなら勉強量増やせるのだけど、だって読書は(ラノベばかり読んで何が読書なのか)趣味なので。量と質の改善はしないといけないとは思っているのですが・・・
最近は、ジムでしんどいので本を読むのもめんどい`,、('∀`) '`,、