時間ができました

本来はゼミがあるはずなのですが、うちのゼミ生の一人の横暴によりなくなりました・・・。おかげで時間が余っています。
来年度に向けて勉強を開始すべきなのですが、正直受かる気がしねえ。うちのゼミの教官が単位需要を延期してもいいといってくれたのと、一応契約社員とはいえ内定がひとつあるので、11月まで考えようと思い、ここ数日久しぶりにスパロボをしていたら、親父に引きこもりの予兆と勘違いされ、お説教。
自分の心の中では既にもう人生で自分がまともな生活できるとはかけらも思っていないので、いまさらその原因の人間に怒られたところで、腹が立つだけだ。
別に、なりたくてこんな生活してるわけじゃない。これだけは本当だ。そのことを伝えると父親も余計に鬱になると思うので、はっきりとはいわない。迷惑ならいっそのこと、そうしてほしい。社会の人たちからだけでなく、身内にまで腫れ物みたいな扱いされると、本当に自分の居場所なんてない。