ふしぎ星のふたご姫

なかなかレベルアップしないのはなぜかと思い、NASのホームページへいってみると以下のような予告が

○2005/09/03 第23話 『運命の種☆なかよしプリンセス!?』

キャメロットは次回のプリンセスパーティでファインとレインにベストフラワープリンセスになってもらうべく、極秘に花を育てていた。しかし、リオーネタネタネ姫たちがやってきて、一緒にアレンジメントの練習をすると言い出した。敵に手の内をさらすようなものとキャメロットは反対するが、エルザとトゥルースに諭されてしぶしぶの引き下がる。一方、ドリームシードというふしぎな種のことを聞いたプリンセスたちは、種を植えてみることに。ところがいつまでたってもファインのシードには芽が出ない。ファインは、どうして自分のシードだけに芽が出ないのか思い悩み、一人だけみんなの輪から外れキャメロットに鍛えてもらおうとする。ところが、そこで大事件が。

○2005/09/10 第24話 『かざぐるまの国☆ルーチェとっちゃだめだめ〜ん』

かざぐるまの国から、ファインとレインの元へ風のボンボン祭りの招待状が届く。ふたごが行ってみると、鳥人たちが、独立を掲げて森に立てこもっている最中で、お祭りどころではなくなっていた。ファインとレインは、みんなが止めるのも聞かず、森へ分け入って鳥人たちに王室と仲直りして欲しいと説得するが、全く効果がない。さらにブライトがアーロン王に代わって説得を試みてみるがファインとレインが森にいることを知り、手も足も出せない。何か理由があるようなのだが、「王に聞け」の一点張りで話を聞いてくれない鳥人たち。そんな最中、ファインとレインは鳥人たちのところでヤンとラウを目撃する。


○2005/09/17 第25話 『いなごでびっくり☆プリンセスパーティ』

月の国でフラワーアレンジメントを競うプリンセスパーティが行われる。今回こそベストプリンセスを狙っているアルテッサはみんなの輪の中に入らずに、一人で行動をとる。ところが、会場の裏でヤンとラウのプロミネンスを奪うためのたくらみを聞いしていまい、見つかって閉じ込められてしまう。一方、フラワーアレンジのお披露目が近づいているのに、一向に戻ってこないアルテッサを心配したファインとレインはアルテッサを探しに行くのだが・・・

○2005/09/24 第26話 『大変大変☆プロミンネンスできな〜い』

エクリプスとシェイドが同じ場所にケガをしているのを目撃したふたごは、真相を調べるために月の国のお城へ忍び込むことに。それを知った大臣は好都合とばかりにふたごからプロミネンスを奪う計画をたてる。そんなこと全く知らないふたごは、クールなシェイドがお城の人たちに優しく接しているのを見て、エクリプスとは別人なのではと思いはじめるのだが、とうとうシェイドに見つかってしまう。そのころ、自分のふがいなさに落ち込むブライトの元へ「ふたごがあぶない」という密書が届けられた。急いで月の国へ向うブライトだったが・・・


○2005/10/01 第27話 『黒いプーモ☆フォーチュンプリンセス』

まんまと大臣の策にはまりプロミネンスを奪われてしまったふたご。
大臣はブラックルーチェを作り出し、自分のせいでふたごの力が奪われてしまったと落ち込むブライトを言葉巧みに取り込んでしまう。ブライトを励まそうと宝石の国へ行くふたごたち、だがブライトはいつものような明るさで、みんなを広場へと誘う。


○2005/10/08 第28話 『どうしよう☆ブライト様が元に戻らない(仮)』

フォーチュンプリンセスにレベルアップしたふたご。
突然の出来事にとまどうふたごの前にプリンセス・グレイスが現れて、フォーチユンプリンセスのこと、そしてブライトに付き従う黒いブウモについても教えてくれた。闇の力によって人々の心を暗くされないように、明るく振舞おうとするふたご。そしてアルテッサは変わり果ててしまった兄を何とか元に戻そうと行動する。

○2005/10/15 第29話 『元気を出して☆アルテッサ(仮)』

ブライトにはプロミネンスが利かなかったー。この事実はふたごたちを愕然とさせる。
おひさまの国へ戻ったふたごとアルテッサは、ブライトを元に戻す方法を探してお城の古書を調べまくるが、肝心のページが抜けてしまっていたのだ。がっかりするふたごたちの前に、ブライトが現れる。

エクリプスとシェイドがが分かれてるのも驚きだが、なんかブライトがダークサイドに落ちるのね。
制作期間を半分消費したとこれでいきなり重い話になってきたな・・・幼児向け番組でマジで考えるのはだめだとは思いつつも、ラストはどうなるのだろうか展開が読めなくなってきました。