イリヤの空、UFOの夏 4

ホントはローゼンか、スパロボがあれば良かったのだけど、ちょうどレンタルされてたので見てみました。
今回は、ファンの中でも好評であった鉄人定食の回。何回も言うけど、編集がうまいここのスタッフ。原作ファンにとっては納得の行かないハショリ方してるとは思うが、原作読んでない人にはこれでいいじゃないかな。さすがに晶穂とイリヤが和解していきなり榎本が来たり、椎名真由美との殴りあいで下品な表現がカットされてたり、OVA6巻で抑えるため&一般視聴者が安心して見られる配慮が垣間見られる。
でも次巻以降は鬱展開(一般的に)。果たして原作をどうアレンジしてくれるか楽しみ。

イリヤの空、UFOの夏 4 [DVD]

イリヤの空、UFOの夏 4 [DVD]