第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

早売りファミ通の情報からついに、主人公の詳細が判明。

・リアル男:クォヴレー・ゴードン(ベルグバウ)←たぶんイングラム
・リアル女:セレーナ・レシタール(ASソレアス)←今回の乳ゆれ担当その1('A`)
・スーパー男:トウマ・カノウ(雷凰)←以前のファミ通のマップ画面に出てたヤツ
・スーパー女:クスハ・ミズハ(轟龍改)&ブリッド(雷虎改)←乳ゆれ担当その2&α継続の主人公

それとついに、SRXの真の姿?としてバンプレイオスが登場
それと、前作の主人公については、アラド組はリアル男を選ぶとゲスト参戦。アイビス組についてはリアル女を選ぶと参戦。ゼンガーはどの主人公でも出るそうな、まあゼンガーはトロンベとセットなのは間違いないだろう。

個人的に前作主人公が参戦してくれるだけでうれしいので、クスハ続投や、リアル女が乳ゆれ担当(アイビスが・・・)や、機体のダサさには文句はない。問題は、ヒュッケバインの扱いってどうなるんだろう?クスハがαの正史となってる以上、この子の扱いはどうなるのか?あと雀王機と玄王機の登場機会はあるのか?

あと、OG2からネタを持ってくると寺田Pが言ってたがなんだろ?リアル男の搭乗機がダブルGと、名前だけ出てきたイーグレッド・イングがひょっとしたらイングラムのことを指してるくらいか?
文句があるとしたら、αシリーズの締めなのにイングラム(?)とクスハをわけたことか。この二人重用だろ。なんか、クォヴレーがイングラムじゃなくてユーゼスじゃないかと言う声もあるがどうなんだろね?まあ、ニルファの主人公全員出してくれるだけ感謝するしかないか。しかしまあ、4週するのがめんどいな。OG3のためにすべてやっとく必要ありそうだけど。

あと、発売延期しなくて良かった。