ARIA アニメ化正式決定。

天野こずえ原作の「ヒーリング(?)」コミックがついにアニメ化。
まあ、夕飯食ってるときにテレビのCMでやってて気がついただけなので詳細は不明なんですけどね。どうやら秋から放送らしいけど、分からん。
最近調べる気がしない。時間もない。

以前は2ちゃんねるで情報収集してたんだけど、去年の秋ごろからスレッドの雰囲気が悪くなって、もうほとんど覗いていない。(興味ある方は過去ログ保管庫が本スレからリンクされてるので参照してくれると違いが良く分かると思います。昔はまったりしてたのよホントに)

パクリパクリ言ってるけど、音楽とは違い、著作権が発生してる写真集から引用引っ張ってきた場合、そのページごとに注釈は必要なのだろうか?ここらへんは、一応法学部で一応の知識がある(友人それ系のゼミだが)けど、出版業界の慣例についてまではわからんしなあ・・・。

だから、最近になって7巻と8巻でフィギュアがつくことを知った。まあ、通常版しか買わないけど。秋には実家に帰る身としては飾る場所に困る。

まあ、自分の住んでるところで観る事ができればいいけど、さてどうなるか。