金欠。

ここ数日、京都の友人から西尾維新の本をプッシュされまくって、ついつい新本格魔法少女りすかを買いそうになったり、撮り溜めておいた仮面ライダー響鬼を観てたら、ツンデレ娘が出てきて、なんじゃこらとおもったり、安野モヨコの監督不行届を立ち読みして、店の人から不審者扱いされたり、公務員講座では集団討論したりと、いろいろありましたが、とにかく金がない。
おそらく、その原因はここ最近レンタルショップ通いしたのと、意味もなく受験対策本買ってしまったのと、カゼノトオリミチと、 超機人龍虎王伝奇と、ぼくドラ×2巻を衝動買いしてしまったのが大きな原因だと思われる。

来月は、六法買い替え・ラノベ新刊ラッシュ(谷川流×2+今野緒雪+柴村仁)・模試×3とセキュリティソフトの年会費支払期限など、思いつくだけでこれだけある・・・。

受験関係は、実家の方に進言すれば資金援助可能と思われるが、今現在の自分の生活を知られたら、まず仕送り断たれるな・・・。実家の家計だって厳しいのに自分だけ散財してるからなあ・・・。

まだ、2年前なら父も結構散財していたものだが、あの日以来お酒以外は全く散財せず人生守りに入ってしまったからなあ。自分も、後々そうしないといけないことが確定してるので、大学卒業した後のことを考えるたびに鬱になる。
だから、こうして現実逃避して雁字搦めになって行くのをダメだと思いながら日々すごしていく。
ホント、人生リセットしたい。


鬱などのひとに対する治療法の一つに、日記を付けて日々の生活とそのとき感じたことを書きとめることにより、自分の気持ちを整理するものがある。
自分が、ブログ始めたのも大本の理由はそれに起因する。タイピングの練習もできて一石二鳥かなと思ったからである。しかし実際は、パソコンを機動させるのでさえ億劫になる日も出たり、昔の自分の日記を観て己の文章の稚拙さに鬱になったりと、現状満足行く結果を得てはいない。

ああ、文章化句のうまくなりたい。そうすればもっと、自分の内面を的確に晒すことができるのになぁ。