『機動新世紀ガンダムX UNDER THE MOONLIGHT 』

 前回、ザコザコフォース書いたときにでも、追記しておけば良かったけど、ここで追記。
ガンダムエースを久しぶりに読んでみると、上記のようなものが連載されてたので、驚いた。そういえば、ガンダムXって今年ようやくDVDBOXになるんだよねぇ。世間では、評価の低いこの作品ですが、自分は好きですよこの作品。がロードの声だって別に違和感覚えなかったし、彼の性格もこれまでのガンダム主人公の中では一番、好感持てた。まあ、見てた当事の年齢と、ガロードの年齢が大体同じだったのが大きな要因でしょうが。 
 ストーリーだって、前作のWに比べればテンポ悪いかもしれないけど、悪くはなかったと思う。何で、打ち切られたのだろう?諸説あるけど自分には理解できん。打ち切りさえなければ、もっとGファルコンだって活躍しただろうし、最終回あたりのD.O.M.E.の言ってることの理解もいっそう深まったと思うし、変態兄弟の行動原理も、もっとましになったのではないか?ニュータイプ研究所のこともっと描写して欲しかった&宇宙編ももっとやって欲しかった。
 だから、DVDには少なからず興味はあるけど、金がない・・・。解説書の内容が気になるYO!
 よって(だから何が)、上記の漫画はおそらく単行本化するはずなのでかっっておきたい。
余談だがローザⅡ世に萌えてしまったorz
 ちなみに、作画は赤津豊さんという方がやっておられるようです。ホームページ行きましたが、普通に画がうまいです。「萌え」とかいってスンマセン。こんだけ自分も絵がうまくなりたい。アニメ絵じゃなく普通の絵です。昔は、結構描いてたんだけどな。今ではほとんど描いてないから、とても出ないが人には見せられない。特に、メカとか動物も描ける人は尊敬します。