*SDガンダムフォース 大決戦! 次元海賊デ・スカール

 自分の、SDGF熱をここまであげたのは多分このゲームだ。はっきりいって、ゲームとしては単調であり、普通の人には余りお勧めできない。でも、アニメを見てる人になら、このゲームは是非ともお勧めしたい!コレをやったおかげで、自分は、ガンダムフォースのことをよりいっそう、知りたくなった。それくらいに、想像力をかきたてるゲームである。裏返せば、それだけ想像に任せなければならないほど、ストーリーが薄いとも言えるが・・・。まあそれは置いといて、このアニメが好きなら、一度はやっておいたほうが良いゲームですよ。
 しかし、このゲームをやって思ったのだが、本来このアニメの対象とする年齢層というのは相当低いはずなのに、ゲームがありえんくらい難しい。恥ずかしい話、以前の発作の直接の原因は、コレのやりすぎで、本来は、レポート製作でつかれているはずなのに、結構よる遅くまでプレイして、ストレスが言って一をオーバーしてしまったことにあるw
 わらえん話しだが、ホントに熱中してしまった。「むずかしい」でデ・スカールロードヘルは死ぬ。かろうじて、このゲーム、キャプテンでラスボス倒せたけど、他の2人で倒せる自信がない。特に爆熱丸は、初心者が扱うのは余りにも難しい。たぶん難易度を「やさしい」にしても、彼でラスボス倒せる自信がない。バンダイは、何考えてこのゲームバランスを設定したのだろうか?それとも、この程度の幼児向けゲームをろくにクリア出来ない自分が、ロートルってことですか?