*SDガンダムフォース「50:世界消失!?ジェネラルの脅威」

 なんかね、現実に疲れたときに、こういった直球勝負のアニメ見るとスカッとするね。今録画しておいたのを、図書館から帰ってきて見たのだけど、やはりラストなだけに、熱いね!ハロ長官強すぎる!全員集合!ライミさん&プリンセスローズもキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!自分を信じろ,進むべき道はソウルドライブが示してくれるって!ソウルドライブ発動!頑張れシュウト!みんなでガンバレキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!「太陽に焦がれて」!キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!スペリオルドラゴン!?ガンダムフォースがんばれアタック,
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
 以上、盛り上がりっぱなしでラスボス倒してボルテージ最大のところで、頭(゜A゜)の復活キタ―――!!ってな感じで終了。ジオングヘッドはやっぱりお約束ですね。もう来週の最終回が今からまちどうしくてしょうがない!!!
勢いだけで、全然感想になってませんが要は今日の感想を一言で言えば『燃える!!』ですな。
 この番組が、始まったころは、キャプテンのフェイスオープンになじめなかったが、それを我慢してみてきた甲斐があった。特に、この番組のキャプテンvsコマンダーサザビー、ゼロvsトールギス、あと黒リリ姫とシュウトの関係などなど、2クール目からがとにかく面白かった。更に、3クール目のOPテーマ「太陽に焦がれて」は、いよいよ番組も佳境に入りましたよって感じが出てて良かった。惜しむべきことは、「48:炎の天地城、元気丸の叫び!」を録画ミスで見逃したことか。レンタル待つしかないけど、近所のレンタルショップ置いてくれるのかな・・・。
 いろいろあったガンダムフォースも来週で最終回。なんか感慨深いものを感じますな。視聴率低いのがもったいない。このアニメ見てるのは、子供と言うよりは、SDガンダム見て育った世代の人たちなのかな?